2014年12月4日木曜日

乗務記録 2014/12/03(水)


2014/12/03(水)

第472回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:52,290
営業回数:36回

紳士なお客様・・・

アオタン後、新宿のパークハイアットが
空いていたので休憩消化をかねて並んでいました。

するとチケットを持ったお客様が上から
下界に降りてこられました。
しかも・・・西荻

かなり微妙でした。
この時間で西荻に戻ったら
都内には、戻らんだろうなぁ~~
なんて消極的なんでしょ(笑)


西荻が混んでいたのでのそのまま吉祥寺へ
珍しくガード下の乗り場には、タクシーが一台もなく、
若い女性が一人、、、まぁ、いいかと思い近づくと

タクシー乗り場の手前に紳士が出てきました。
女性が並んでいる場所が正規の場所。
タクシーが止まると自分の場所が正しいという
威圧感を全開に女性の前に入り、
先頭はコッチ・・・みたいなぁ

女性がクレームを入れてくれれば・・・と
思いましたが、そのままスルー

ちゃんとタクシー乗り場で待っていた女性が
損というか・・・ちょっと困った顔をしてました。


「そんなんじゃ、ダメよ、ダメ、ダメ。」



乗車されると
お客様
「神学部」
乗務員
「すみません、どちらの神学部でしょうか」
お客様
「上智大学だよ。知らないの?(怒)」
乗務員
「四谷でよろしいですか?」
お客様
「(怒り全開!)お前どこの会社だよ~~~」
乗務員
「はい、○○自動車です~~~(明るい声)」

心の声:この人は、ネタだ。(WAKUWAKU)

お客様
「いいからまっすぐ行け~~~(怒)」
乗務員
「かしこまりました」

発車しました。(DOKIDOKI)

乗務員
「この先、五日市街道は、どちらへ行けばよろしいですか?」
お客様
「井の頭通りを右だ。(まだ怒っています)」

イイネ~~~ 頑張れ!

乗務員
「すみません、井の頭通りは反対でした。
 Uターンしてよろしいですか?」
ここでさらに、怒らせてみました。(チャレンジャー)


お客様
「ハァ~~~(怒)、舐めてんのかぁ!!!(怒×3)」

心の声:
イイヨ、イイヨ。どんどん怒ってます!
舐めてません。どう見ても運転しますよ・・・(笑)
とどめにUターンしようと右に車線を変更したら

お客様
「井の頭通りを右だって言ってるだろう!アホ」

お客様
「前の信号を左に行って、井の頭を右だ。バカ。
 使えない運転手だ(怒×4)」


乗務員
「かしこまりました。吉祥寺通りを右ですね」

怒らないし、上からかぶせて訂正いたしません、私。

乗務員
「では、吉祥寺通りを右に曲がります~~~~(明るい声)」

何か言葉を発して欲しかったんですが、
後ろで急に静かになってしまいました。

そのまま、無言のまま、まっすぐでした。
このままでは、ネタが無くなってしまうので

乗務員
「このまま、まっすぐ青梅街道を超えてよろしいですか?」
お客様
「はい。」

アレ~~~「はい」だって、しかも声を荒げていません。
気が付いて頂けましたか?

お客様は、「井の頭通り」と「吉祥寺通り」を間違えて
指示を出していたことに・・・今更、遅いけど

車内ビデオ、、、欲しいなぁ
YOUTUBEにアップしたら~~~楽しそう!
即、クビにされちゃう。(笑)

到着して、降車の際、
お客様
「ありがとう」ですって、、、紳士ですね?(笑)

乗務員
「(大きな声で)道を間違えてどうもすみませんでした。
  本日は、ご乗車ありがとうございました。
  またのご乗車をお待ちしております。」って

久しぶりの知っている単語を連発!!

みためは、ちゃんとした5~60代の紳士で、
酔ってもいない様子でしたが、、、
人は、見た目で判断してはいけないということで

チャ~~~ ン 、チャ~~~ ン

次は、どんなお客さまだろう・・・

11 件のコメント:

  1. タクシー乗り場の手前に立ち、正規に待っている人の前に立ちはだかり、しかも、”神学部”行きの人。
    更に、その後の行動は、信じられないですね。
    Hiroさんの勇気&余裕ある行動、感動ものですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >その後の行動は、信じられないですね。

      本当です。
      間違いがわかった時点で
      「ありがとう」ではなくて
      「ごめんなさい」でしょう。(笑)

      人は、偉くなると頭を下げたくなくなるのでしょう!

      削除
  2. 残された立場の女性を乗せたことあります。結構怒ってらっしゃいましたので、フォローしといた経験あります。同じ立場なら、手前を乗せざるをえないんですよね。

    返信削除
    返信
    1. すうちさん

      お疲れ様です。

      >手前を乗せざるをえないんですよね。

      タクシーのルールから言えば、乗り場でなければ
      このルールを守らないと
      乗り場でしたので、女性が一言いえばきっと・・・

      みんな面倒なことは、嫌いですから~~(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。まいど♪です。
    なんだか、無駄に威張りちらした頭のイタイお客様ですね( ̄▽ ̄;)
    こういう居丈高なお客様って結構多いんですか?私はOzuma Hiro さんのように冷静に対応できる自信が全くありません(ー_ー;)
    後、疑問に思ったのですが、その頭のイタイ紳士が正規の乗り場のどれぐらい前で手を挙げたのか分かりませんが、それを無視して正規の乗り場の方に着けて、待ってたお客様を乗せちゃうと、ダメなんですか?無視された頭のイタイ紳士にクレームつけられちゃったりするんですかね?(--;)
    また、駅とかに付け待ちしてて、自分が6台ぐらい後で待ってる時に、お客様が割り込んできて乗せてくれって来た場合に、正規の乗り場で待ってる人が居るので、あちらでお並びくださいって言っちゃったら、トラブルの元になっちゃうんですか?(--;)
    色々、お聞きして申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたしますm(__)m

    返信削除
    返信
    1. まいど♪さん

      お疲れ様です。

      >私はOzuma Hiro さんのように冷静に対応できる自信が全くありません(ー_ー;)

      私も最初は、オドオドして料金を頂かなかったことも・・・
      でもね、、、あるとき、お客様=ネタだと思うようになりました。(笑)

      そうなると世界は変わります。

      >紳士が正規の乗り場のどれぐらい前で手を挙げたのか分かりません

      女性の1m手前、乗り場の看板の横で女性が一人です。
      女性より前に並んでいたと男性は、言いたかったのでしょうが
      それは、女性と男性の問題にないます。

      男性が乗り込もうとしているときに女性が男性に
      クレームしていれば、応援はしましたが・・・NOリアクションでした。

      >駅とかに付け待ちしてて、自分が6台ぐらい後で待ってる時に、お客様が割り込んできて乗せてくれって来た場合に、正規の乗り場で待ってる人が居るので、あちらでお並びくださいって言っちゃったら、トラブルの元になっちゃうんですか?(--;)

      これは、問題ないです。
      (選ぶお客さんが先頭で待っている場合ですが・・・)
      並んでいるタクシーの中で客さんが選んだのですから
      そのまま、ご乗車して発進でOKです。

      チケット、ID、SUICAが使えるタクシーを選んでいた
      場合と同じです。タクシーからはお客さんは選べませんが
      その反対は、問題ありません。

      こんなんでよろしいでしょうか?


      削除
    2. Ozuma Hiro さん

      まいど♪です。
      ご丁寧な回答、誠にありがとうございます。
      これからも疑問に思ったことは、ちょいちょい聞いてしまうかもですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
      寒い中、大変でしょうが風邪など引かぬよう、お互いに頑張りましょう♪
      ちなみに、私は明日路上試験です��

      削除
  4. お疲れ様でした。
    冷静な対応関心いたします。同じ乗り場で割り込み客を乗せたことがあります。待ち時間が短縮されていいのですが正しいルールは断っていいのでしょうかダメなのでしょうか?
    tamatama

    返信削除
    返信
    1. tamatamaさん

      お疲れさまです。

      >待ち時間が短縮されていいのですが正しいルールは断っていいのでしょうかダメなのでしょうか?

      トラブルにならないように様子を見ながら
      対応するしかないでしょうね~~~
      まぁ、見た目で怖い人がいると結果は、
      同じようになりますね・・・

      一期一会の商売ですから、どうせなら
      お互い気持ちよく終わりたいですネ。

      削除
  5. お疲れ様です。

    今回もOzumaワールド全開ですね(笑)
    それにしても、精神力&忍耐力が素晴らしいですね!!!

    私は、器の小さな忍耐力の無い最下層個タクなので、必ずやトラブルになっていたと思います(笑)

    これからの時期、ゾンビ状態の際に一斉に同じ位置から複数の客から手を挙げられた場合はどうしたら良いのでしょうか?(笑)

    私はこの様な時にしばしばトイレに行きたくなってしまいます。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >私は、器の小さな忍耐力の無い最下層個タクなので、必ずやトラブルになっていたと思います(笑)

      本当にそう思ってますか?
      きっと、降ろしちゃうでしょ。(笑)

      言ってみたい言葉「お代は結構、降りろ・・・」って

      >ゾンビ状態の際に一斉に同じ位置から複数の客から手を挙げられた場合はどうしたら良いのでしょうか?(笑)

      ますは、730円のお客を射殺。復活する前に
      ロングのゾンビを・・・探せない。(泣)

      まぁ、取締りも厳しくなるこの時期は
      「無事故・無違反・Noトラブル」第一で営業します!

      削除