2014年12月6日土曜日

乗務記録 2014/12/05(金)


2014/12/05(金)

第473回目
営業時間:7:00~3:00
営業収入:67,290
営業回数:35回

洋食 ハチロー・・・



おしゃれな恵比寿にレトロな雰囲気を全開のお店。
北里大学病院へ行く途中にあります。

一度、ランチに行きたいと思っていますが、
車が止められないので・・・ まだ、行けておりません。
いつかは、、、


って、ネタ切れでお店紹介のブログに変更・・・?
そんな訳ないかぁ(笑)


昨日は、飲酒の検問がいろんなところでやってました。
そんな季節なんでね~~~

AM 2:00に調布インターに乗ったら

いきなり検問。高速もするんだ・・・(怖)

普段、タクシーは、スルーしてくれるんですが、
念のために、お客様にシートベルトをお願いしました。

いつも・・・お願いしろって? それは、秘密。


前の車が、止められて5分以上。。。
早く~~~お客さまのご機嫌が悪くなる前に、、、
長い~~~ 長い~~~

パトカーが出てきて、道をふさいだ。
(逃げられいように・・・ヤバそう)

すると運転手さんが降ろされ、警察官が運転して移動。
これは・・・ 完全な飲酒運転?

宇宙人を両サイドから捕獲した状態でした。
罰金100万円かなぁ~~~ 高いなぁ~~~
払わないと・・・どうなるんでしょ!


さすがに、飲酒して高速は、乗る勇気は私にはない。
一般道ならあるのか? って、、、微妙。(笑)

今は、飲酒運転で捕まると一生パーになる時代です。
100万円あったら、、、ヨダレが出てきた。(笑)




帰庫の点検で班長に
「検問していたから、22分の帰庫オーバーになりました。」
って、言いましたが、あっさり

「ちゃんと書類書いてから帰ってね~~~」

気をつけましょう! 帰庫オーバー





4 件のコメント:

  1. 私も、最近、お客様をお乗せしている時に検問に合いました。
    以前に検問に合った時は、お客様をお乗せしておりましたが、そのままスルーしてくれました。
    しかし、今回は、1台づつ車を止めて確認。
    当然、メーターの数値が気になります。

    ところで、選挙関係の発言は、選挙期間中ですから、危ないです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >当然、メーターの数値が気になります。

      検問もですが、工事で動かないのも
      嫌な空気が流れますね~~^

      事故・工事などこの時期、多いです。

      削除
  2. お疲れ様です。まいど♪です。
    飲酒運転の罰金、今は100万もするんですね(-_-;)
    私はお酒が飲めない体質なんで、気にもしたことなかったけど、100万はイタイですね( ̄▽ ̄;)
    お客様を乗せた時に、シートベルトの装着をお願いすると思うのですが、従わないお客様って結構居ますか?もし、お客様がシートベルトの装着を拒否して、検問で捕まったら
    ドライバーの点数が引かれますよね?それで、お客様とトラブルになったってお話は聞いたことありますか?

    返信削除
    返信
    1. まいど♪ さん

      お疲れ様です。

      >シートベルトの装着をお願いすると思うのですが、

      しません。してくれたらお礼いう程度
      助手席は、ピーピーピー鳴るのでお願いる程度です。

      >客様がシートベルトの装着を拒否して、検問で捕まったら
      >ドライバーの点数が引かれますよね?

      高速だけは、とりあえずシートベルトお願いしますが
      あとは、スルーです。するかしないかはお客さん次第です。

      捕まった話は、聞いたことないですよ。
      神経質にならなくても大丈夫。

      削除