2014年12月16日火曜日

乗務記録 2014/12/15(月)


2014/12/15(月)

第477回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:66,950
営業回数:35回


今年の乗務・・・

残り7つ

今日は、「交差点で喚く女」です。

甲州街道を新宿駅南口方面へ進行中でした。
交差点内、4車線のオレンジラインです。

左から
左折レーン
直進レーンが2つ
右折レーンの4車線 。

左折の車が直進すると
待ってましたと言わんばかりに
交差点を渡ったところでおまわりさんに
お呼びがかかる場所です。


進路変更した車両を捕まえるポイントです!


赤信号で停止しました。
直進しようとしてた私は、左側の直進レーンにいました。
先頭ではなく、しかも微妙な4台目でした。

左折レーンには、なぜか1台も車はいません。


そこに交差点の角でこっちをみながら手を振ってます。

とても生意気そうなビジネスウーマン!
仕事ができるから移動は、時間の有効活用のためタクシー
を使ってますオーラ全開の女性!(笑)

人はみかけで判断してはいけませんが
こっちが死ぬほど危ない思いをしながら
急いでも全く感じず、お礼のひとこともなしで降りるタイプ

ウザ・・・UZA・・・星人。
宇宙人以下です。(笑)

のような方に思えました。(笑)

最初は見ないようにしてました。

すると業を煮やしたのか、
こっちに右折レーンを歩いてきやした。。面倒だwww

ビジネスウーマン
「空車でしょ」

いえ、私の頭の中で回想中です。瞑想中です。(笑)
って、シャレてみても笑ってくれそうにもありません。

ビジネスウーマン
「なんで乗せないのよ。こっち来なさいよ!(怒)」


仕方ないので左の窓を開けました。
ドアを開けると乗り込んできそうな勢いでした。

乗務員
「ここ車線変更禁止の場所なんですよ。すみませんね」
ビジネスウーマン
「はっ? 何?」

道路交通法を説明するのも面倒なので

乗務員
「ここでは、左に寄せて乗せられません」
ビジネスウーマン
「じゃ、どうやって乗るのよ」

そりゃ、ドアからでしょ。窓から乗りますか?
って 一番最初に頭に浮かんできました。
・・・が、当然言えません。

乗務員
「ちなみにどちらまでですか?」
ビジネスウーマン
「花園神社の近く・・・」

フーン~~~♪♪♪
 乗務員
「左折しようとするタクシーなら乗れると思います。」

そこで信号が青に変わったので・・・

発進。
乗せませんでした。(笑)
いえ、乗って頂けませんでした。

乗せても気まずい雰囲気の中、運転したくないし
言い訳したくもなかった。

バックミラー越しにも怒っているのがわかりました。(笑)

どうせなら楽しく仕事したいので・・・
そして、こんな人には、謝りたくないのだ!

人は哀しい、哀しいものですね~~~♪♪♪



10 件のコメント:

  1. 物凄いビジネスウーマンですね。
    年末になると、色々な人が乗って来ます。
    年末、楽しく仕事したいものです。
    それにしても都市部のお巡りさん、取締に熱心ですね。
    田舎のお巡りさんも見習って欲しい。
    田舎では、駅前の交番の目と鼻の先で交通違反しても、何もしません。
    警備員と変わりません。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >それにしても都市部のお巡りさん、取締に熱心ですね。

      本当に・・・
      必ず、捕まえることのできる場所で
      待ち構えてます。(笑)

      注意する前に取締りがメインになってます。
      ヤダヤダ

      削除
  2. お疲れ様です。

    又聞きの又聞きですが「浅草営業所」には、そういった方に

    「たいがいにしろい!!○ソバ○ア○」

    と言って、大問題になってしまった乗務員がいたとかいないとか・・・。
    まぁ、「お客様相談室」に話が行っても「やむ無し」で処理されるでしょうね(そーいえば最近、「相談室通信」が回ってこないなぁ・・・)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      お疲れ様です。

      >「たいがいにしろい!!○ソバ○ア○」

      言いたい気落ちわかります。アハh
      うちは、本当に「バカヤロウ」って言って
      辞めていかれた方がます。(笑)

      ガマンの限界を超えてしまった?
      バカヤロウ退社です。(笑)

      削除
  3. 月曜日
    にもかかわらず好成績ですね。流石です。
    私は武蔵野日赤で日帰り手術のため休んでしまいました。胸がスッとするお話ですね。この手の輩は決してお乗せしてはいけないかと。◯ソバ◯ア なんて素敵なお言葉なんでしょう。 tamatama

    返信削除
    返信
    1. tamatamaさん

      お疲れ様です。

      >私は武蔵野日赤で日帰り手術のため休んでしまいました。

      大丈夫ですか?
      この仕事は、体が資本ですから
      無理をされないように・・・

      ストレスが溜まって、間違えても
      「◯ソバ◯ア 」と言わないでください・

      削除
  4. お疲れ様です。

    さすが、Ozuma Hiroさんですね。接客も模範的ですね♪

    このク○女、一生乗れなければ良いですね♪
    一生、左折レーンに空車が来なければ良いのに……(笑)

    私事で恐縮ですが、私は口下手なのでこの繁忙期に値引き交渉してきたク○野郎に、黙って窓を閉めて無視してやりました(笑)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      >値引き交渉してきたク○野郎に、黙って窓を閉めて無視してやりました(笑)

      流石です。
      これと似たことが、今日ありました。
      ちょうど、提灯行列さんのコメントを読んだ
      あとだったので助かりました。(笑)

      削除
  5. GTR-gogo2014年12月18日 8:07

    お疲れ様でした。道交法を遵守する営業は正しい!です。この手のレディーは多いですね。特に大手町・丸の内界隈のお勤めレディー様。朝の貴重なお時間はわかりますが、乗車していきなり「大急ぎで・・・・・。黄色信号は直進で突入ね!」シートベルトの着用願いも「あなた運転に自信がないのね!」???朝の高輪辺りからの桜田通りはサーキット状態((笑)。あと10分早く起床すればいいのにね。まっ、タクシー内でのお化粧時間は計算済みかも?乗車時と降車時で別人2号の方が、何人かおられました((笑)。お互いに気を付けましょうね。

    返信削除
    返信
    1. GTR-gogoさん

      お疲れ様です。

      >道交法を遵守する営業は正しい!です。

      ありがとうございます。

      >あと10分早く起床すればいいのにね

      本当ですね。お礼の一つも言えない人が多いです。(悲)
      ちゃんと言っておりる方もいらっしゃいますが・・・

      >お互いに気を付けましょうね。

      了解です。

      削除