2014年12月25日木曜日

乗務記録 2014/12/24(水) part2


2014/12/24(水) part2

嫌なことがあった後・・・

落ち着いて運転ができるようになるまで
休憩しておりました。(笑)

珍しく、ムカついておりました。
運転するときは、冷静でなければダメ
・・・という自分のルールがあります。

その間にも渋滞は、どんどん酷くなるばかり
この状態でお客様を乗せてもまた、失敗しそう。



そう考えていたら、知り合いのタクドラさんから
夕飯のお誘いが・・・
休憩も消化したかったので、ご一緒させてもらいました。

西参道交差点の近くの「フォルクス」さんです。
クリスマス・イブということもあり、豪勢な夕飯。


野菜もパンも・・・ なんでもあり!
イブにタクドラ2人で・・・ いいですね~~~


かなりやる気もなくなっていたので、
誘って頂いたタクドラさんに助けてもらいました。

「無事故・無違反で今日も終わりたい」を思いだせました。



そういえば、仕事が終わったら「松屋」でクリスマスパーティー
もあることを忘れ、、、たらふくディナーを楽しみました。


営収は、ボロボロでしたが、、、

洗車したあと久しぶりに大勢のタクドラさんと
楽しい時間を過ごせました。

最後は、今年はもう会わないタクドラさんに
「良いお年を・・・」と言って
クリスマスパーティーは、終わりました。


クリスマスのプレゼントまで頂き・・・
本当にありがとうございました。

P.S.

クリスマスの雰囲気一杯のくつした
悪いことがあった分、良いことがあります。きっと

そして、良いことがあった分悪いことが・・・

家の夕飯は


まさかのビーフシチュー。
どちらがおいしかった? なんて言えません。

しかし・・・私は
「アレ。今日も・・・ビーフシチュー。昨日食べたのに・・・」

奥さん・・・顔が変わった。「ハァ~~~~(怒)」
クレーマーの顔。(今日だけは、ヤメテ・・・)


奥さん
「プレゼントはもらうは、誰とおいしい夕飯を食べてきたんだか?」

えへへ・・・ このブログも私の仕事も知らない奥さん。
もうしばらく、内緒にしておくことを決めました。(笑)

さあ、残り「3」つの乗務は、楽しみますYO。

9 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    奥様のビーフシチュー美味しそうですね。私月に17日は晩御飯当番で帆立のホワイトシチューはよく作りますが、ビーフシチューもいいですね。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >月に17日は晩御飯当番で帆立のホワイトシチューはよく作りますが、

      料理ができるなんて、、、うらやましいです。

      削除
  2. クリスマスの夜、余りの暇でイライラが募り、また、朝に疲れ溜まり、おまけに売上も散々。
    嫌な日でした。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >おまけに売上も散々。

      クリスマスは、楽しむもので
      仕事する日ではなさそうですね・・・

      イライラしないように仕事ができれば
      それが一番いいです。

      削除
  3. お疲れ様です。

    ビーフシチュー2連発!!!
    見た目では……(笑) 料理は【愛】ですね。【愛のビーフシチュー】の方が美味しいに決まっていますね……決まっていると思いたい。

    奥様は今年もOzuma Hiroさんの職業を知らずに過ごされたのですね。夫婦って不思議な関係なのですね♪by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >ビーフシチュー2連発!!!

      3連発になりました。(笑)

      >職業を知らずに過ごされたのですね。

      うすうすは・・・ まだ、警備の仕事だと思っているみたいです。(笑)

      もう、仕事納めされましたか?
      本年は、たいへんお世話になりました。
      良いお年をお迎いください。。。

      削除
  4. ビーフシチューいいなぁ~。羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. すうちさん

      お疲れ様です。

      >ビーフシチューいいなぁ~。

      さすがに3連チャン、、、しばらくは、もう良いです。

      削除
  5. たいへんお疲れ様でした。
    こういう偽お客様は本当に迷惑です。
    おかしい法律とタクセンがあるからです。

    不当に安い730円で仕事させられて、
    国はタクシー運転手に補償もしない。

    バス会社と電車会社は山程
    援助。

    普通の会社は双務契約だかタクシーは片務契約。
    利益にならないお客様を乗せて国はなんもしないし、
    かえって仕事の邪魔をする。
    小泉純一郎死ね

    返信削除