2014年12月25日木曜日

乗務記録 2014/12/24(水)

朝一番のお台場
2014/12/24(水)

第481回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:44,520
営業回数:33回

クリスマス・イブ・・・

最初のお客様がお台場でした。
今日は、ラッキー・デーかも・・・
そんな、、、あまいウキウキスタートでした。


今回は「嫌がらせ男」のお話です。


昼過ぎに靖国通りを伊勢丹の前を通過した時
一人の大きな荷物を持った男性がご乗車。

男性
「急いで、、、鍋屋横町」

携帯で女性に連絡。
会話の内容は、基本的に、、、聞いてません。

男性
「えっ、なんで怒ってるの?
 ○○○ちゃんのためにいろいろ用意していて
 連絡が遅れたんだけど・・・

 ・・・・

「理由は、言えないよ~~~」

(リダイヤル)

「なんで、携帯切るんだよ・・・・」

(リダイヤル)

「なんなんだよ~~~今の、タクシーで向かってるんだけど」

(リダイヤル)

「一緒に飯でも・・・あっ」
「運転手さん、急いでよ!(怒)」

なぜ? 弱いタクドラに怒るんでしょ?

中野坂上の交差点で直進レーンより
左折レーンの方がすいていましたので、
気を利かせたつもりで、直進車をごぼう抜き。
進路変更禁止のオレンジ色のラインの交差点です。


しかし、2台ほど左折がいたので少し待ちました。
それでも直進レーンより断然早いんです。(笑)

男性
「なんで、こっちのレーン・・・急いでって
 言ってるでしょ。嫌がらせ?(怒)
 はやく、右から行ってよ」

嫌がらせは・・・あんたでしょ。
それまでの状況をまったく見てません。

乗務員
「お客様、鍋屋横町の交差点はどういたします?」

男性
「鍋屋横町を右」
乗務員
「かしこまりました」

渋滞中でしたので、中野新橋入口の交差点を過ぎてから
右レーンによると
男性
「なんで、右に入るの?(怒)
 ギリギリで右に入ればいいでしょ?嫌がらせ?」

だから・・・ 嫌がらせしているのは・・・

鍋屋横町を曲がって、その先を右に入り
身動きのとれない右も左も曲がれない交差点で
バンパーにキズをつけた思い出が・・・・よみがえった。(笑)

その道でないことを祈りながら・・・

男性
「右に曲がったら、その自動販売機があるとこを右」
ガーーーン。悪夢再来。その道でした。



細い道を奥までガンガン進みます。マズイ
この先は・・・
http://azuten.blogspot.jp/2013/12/20131207.html

手前で
男性
「ここで止まって、、、」よかった。清算、清算。
乗務員
「料金は、1,540円です」
男性
「清算は、まだだよ。
 今、一人降りてくるから、ここで待ってて」

男性は、携帯でまた、彼女にするも・・・出ない。

1回、、、2回、、、3回と携帯するがつながらない。

3分・・・5分・・・すると後ろからクラクション。
軽トラがやってきた。

乗務員
「お客さん、うしろから車が来ているので
 すれ違える場所まで、、、動いてよろしいですか?」

男性
「ダメだよ。彼女がわかんなくなるでしょ」

え~~~携帯、つながってないから関係ないでしょ。
私の頭は、理解不能。

軽トラもしびれが切れてきて、クラクションの回数が増加。
面倒くさくなった・・・頭の中で、イライラがMAX。
言ってみたかったセリフ





乗務員
「もう、いいや。
 お客さん、お代はいらないから。
 降りて・・・

言っちゃった。(笑)
今年の乗務も残り「3」になりました。

7 件のコメント:

  1. それ一番やっちゃだめ

    返信削除
    返信
    1. すうちさん

      お疲れ様です。

      大人げなかったです。(笑)

      でも、コラえきれない感情が・・・フツフツと

      「降りろ~~~」とは、言えませんでした。
      一度、言ってみたい。(笑)

      削除
  2. お疲れ様でした。分かります分かりますよ~!この手のお客様(正確には⇒このクソ野郎!)いますよね多数。こちらもよく同じような感情に遭遇しますが。
    ここから大きなお世話ですが、終礼でこの件は報告しましたか?もし、この野郎が、タクセンにクレーム連絡を入れられますとかなり厄介。下車強要に値しまして、多分、乗車拒否と同等のペナルティになります。もし、報告していなければ明日でもいいですから班長に報告したほうが良いかもです。営業所は違いますが、同会社の同僚としての一言でした。
    今後も楽しいご報告期待しています。

    返信削除
    返信
    1. GTR-gogoさん

      お疲れ様です。

      見ず知らずの私のことを心配して頂き、今後の対応について
      貴重な意見をありがとうございました。(泣)

      文才がないので、実際の雰囲気が伝わらなく申し訳ありません。
      根負けしたのは、私なのです。

      思い出すのもイヤでしたので・・・すみません

      何度も車内でやりとりしました。そして、移動すると
      料金が上がること、精算する状態で待っていたので
      料金は上がらない状態を説明。これも失敗でした。

      10分以上彼女さんと連絡とれていないのなら一度
      精算してご自宅まで行かれた方が・・・など提案いたしました。

      男性
      「料金を払わないと言っているわけではない。警察行ってもムダ」
      だと・・・ ここで彼女さんに連絡する振りしてタクシーで待っているのは、
      完全に私への嫌がらせだと気が付きました。(笑)


      最後まで付きあうつもりでしたが・・・後ろに並んだ車は、何も非はありません。
      たまたまこのタクシーの後ろにきてしまい八方ふさがり。

      ここまでの料金は、頂きませんので・・・
      と言うと

      「本当にいらないの・・・悪いね・・・・」って、忘れ物がないかまで
      隅々まで確認し、笑顔で降りて行かれました。

      コールナンバーやタクシー会社の確認はせず・・・
      降りて言ったのでした。一応、iphpneのICレーコーダーは
      途中から入れてありました。何かあれば・・・


      勉強代だから・・・と納得しようと思いましたが腹が立つだけで・・・
      こんなヤツのいうこと聞いた私に腹が立っていたのかもしれません。

      こんな私へ・・・気を使っていただきまして、ありがとうございました。

      削除
  3. >降りて・・・
    と私も言ってみたい~

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      言っちゃいました。
      後悔は、ありません。

      でも「降りろ~~~」とは、怒鳴れませんでした。

      残念です。(笑)

      削除
  4. 削除をお勧めします。内容に脚色がなければ、下車強要でセンター事案です。

    返信削除