2014年12月26日金曜日

公休日 2014/12/26(金)


公休日 2014/12/26(金)

麻雀大会・・・

罪滅ぼしでしょうか?
どこかに家族で遊びに行くことは
ありませんが・・・

家族麻雀は、話が別です。


うちの麻雀大会の勝者は、クリスマスプレゼント用の
お金を一人でゲットできます。
だからみんな、真剣です。(笑)

ゼロか? 100か? どっちになるのか?


子供たちは、大きな役を狙って勝負、
奥さんは、字牌のみの安手で回数勝負。

作戦は、それぞれ違いますが・・・真剣そのもの

「笑い」はありません。
いいえ、必要ないんです。


子供たちは、この賞金で年末のコミケで買いたいものを
買えるか大問題らしいです。(笑)


私は、自分が当然、勝つのだからと・・・
ケーキを購入。
勝ち取った賞金でケーキへ変換できるのか?


クリスマスが終わっているからと
売れ残りの安いケーキを探しました。(笑)


あるわけないだう~~~って、言われそうですが
ありませんでした。

25日の夜遅くだったら、あったのかもしれません。
残念でした。普段の価格のケーキを買ってきました。


今日の麻雀大会は、前哨戦で本番は、
お年玉が賞金のお正月大会がメインなのです。(笑)
うちには、お年玉がありません。
すべて賞金になります。(笑)

家族、みな真剣勝負です。
今、半チャン終了して更新してます。

以前の仕事では、家族より会社や取引先の人たちが
大事でしたので、家の行事は、まったくありませんでした。

どちらが正解なのかは、まだ、わかりません。
ただ、精神的には、タクドラになって、かなりラクになりました。
イラついて、家族にあたることも少なくなりました。
少なくなりましたが、「ゼロ」ではありません。

それでも今までの罪滅ぼしができてると・・・
うぬぼれております。


3日連続の「ビーフシチュー」を食べてから

残り半チャン、勝負です。(笑)
それでは・・・1日遅い「メリークリスマス」

私は、日本人なので、日にちはアバウトでOKなのです。(笑)


4 件のコメント:

  1. お疲れ様です。

    家族麻雀……ステキですね♪みなさん麻雀が出来るのですね♪

    ブログ中の【お金】は、もちろんOzuma Hiro家の仮想通貨ですよね?(笑)

    3連チャンのビーフシチューは食事的には完全に詰もってますね(笑)

    とりあえず、いつもの某所に付ける予定なのですが、なんか終ってる予感が……(恐)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れ様です。

      >ブログ中の【お金】は、もちろんOzuma Hiro家の仮想通貨ですよね?(笑)

      フォローしていただき、恐縮です。

      >ビーフシチューは食事的には完全に詰もってますね(笑)

      そういえば、ビーフシチューで暗刻ができている。(笑)
      私も年末までは出ますが、1日の明けから7日までは
      休みにしました。

      年明けから無理はせず、精神的にもまったり過ごす予定です。

      削除
  2. >以前の仕事では、家族より会社や取引先の人たちが
    >大事でした
    私は、仕事に追われた日々でした。
    今でも家族にずっと言われ続けております。
    『お父さんは、大事な時に居なかったね。』

    しかし、Hiroさんは、娘さん達と一緒に遊べる?とは羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >今でも家族にずっと言われ続けております。

      家族のために一応、働いていたんですけど・・・
      わかってもらえないですね。
      ○○○さんのお父さんと比較されては、、、たまらなかったです。(笑)

      罪滅ぼしは、これから続けていこうかと・・・私は思っております。

      削除