2014年12月30日火曜日

乗務記録 2014/12/29(月)


2014/12/29(月)

第483回目
営業時間:7:00~2:00
営業収入:51,670
営業回数:23回

あ~ぁ・・・

今年の乗務もあと2回だった・・・のに
残念です。

仕事も暇だったんですが、事故とは・・・トホホ

お客様をご自宅の前で降ろしてから、
大きな道にでるためナビをみると
西武線の陸橋をくぐり、
その先を左、左で新青梅街道に出れると・・・

陸橋をくぐるトンネルの幅は、2.2m
ここでUターンしてきた道を戻っていれば
リスクは減っていたかもしれない・・・

完全に選択を間違えました。
Google調べたらストリートビューでも
写真撮影してなかった。
そりゃ、できないね。
バンは、入れない場所でした。


品川の港南口のような感じで
車幅ギリギリしかないトンネル。

トンネルを超えると・・・目の前はT字路。
車幅しかないクランク。
まだ、ここでトンネルをバックで戻っていたら・・・(笑)

ナビ通り左を選択。

2、3度切返して、なんとか曲がれました。

フ~~ゥ

左側には、鉄道会社の敷地に入れないように
幅10cm、高さ2mくらいの石柱が並んで、
右側、公園の植え込みずっと並んでおりました

曲がり終わって油断・・・?
幅は2mくらいで、左右ギリギりの道。
でも、真っ直ぐ行けば、抜けられる。

気が焦っていたんでしょうか?

3mくらい直進したときに、左後輪がガクッっと
沈みました。

道路のコンクリートに大きな穴がありました。
幸いにも前輪は、穴に落ちずに無事に通過。
右の植え込みの木が飛び出ていたこともあり
少し左に寄ってしまいました。

飛び出していた枝を気にしなければ・・・
もしかしたら、カスリ傷ですんでいたかも


沈んだ瞬間、石柱の根本が少し大きく、
むき出しになっていて、その部分とKISS!

ザーという音が・・・アァァァ、何?

神様は、最後まで私に試練を与えてくれます。
31日の今年、最後の乗務は、どうなることやら・・・

最後こそ本当に楽しく終わりたい!



8 件のコメント:

  1. 大変な傷ですね。
    悲しい。
    結構死角に魔物が潜んでおります。
    人が相手でなく良かったと思うしかないですね。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      あけましておめでとうございます。

      >人が相手でなく良かったと思うしかないですね。

      本当です。
      そう思って、プラスに考えてます。


      削除
  2. チャレンジャーですね~。

    返信削除
    返信
    1. ですね~~~

      年なのに・・・(笑)

      削除
  3. お疲れ様です。

    お気の毒な限りです。相手車両もなく、人身絡みでも無かったのが……。

    一年間楽しく拝見させて頂きました。

    有り難う御座いました。

    いつも、くだらないコメントばかりで申し訳ありません。

    来年も更なる楽しいブログに大いに期待しております。

    どうか良い年をお迎え下さい。by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      あけましておめでとうございます。

      >いつも、くだらないコメントばかりで申し訳ありません。

      こちらこそすみませんでした。
      楽しくからませて頂いてとても楽しかったです。

      こちたこそ、よろしくお願いします。

      削除
  4. あけましておめでとうございます。
    本年もどうぞよろしく。

    しかしながら、この時期の事故、大変でしたねぇ。僕も、時として狭い道に迷い込んでしまう事があり、最近は、ヤバそうな所は、一旦車を降りたり窓を開けて確認しています。

    今年の抱負は「地理の探求」「無事故」「体のメンテナンス」を3本柱とします(笑)。

    返信削除
    返信
    1. 東雲2班さん

      あけましておめでとうございます。

      いつもたくさんのコメントありがとうございました。
      とても参考になりました。

      >ヤバそうな所は、一旦車を降りたり窓を開けて確認しています。

      いいですね。私も頂きます。

      >今年の抱負は「地理の探求」「無事故」「体のメンテナンス」を3本柱

      いいねぇ~~ いいですねぇ

      削除