2015年6月30日火曜日

乗務記録 2015/06/29(月)


2015/06/29(月)

第554回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:56,650
営業回数:36回

月曜日・・・

気持ちの良い青空でスタートした1日。
売上は、、、気持ち良くとは言い難い結果。(笑)

6月最終日。早いですねぇ



そろそろ気になる体臭、私は問題ない
・・・ということではありません。

汗をかく季節。
今日もワイシャツが汗でビショビショの少し
メタボ的なお客様。

乗車されて一瞬で車内のニオイが変わりました。

外気循環していても車内は、無意味・・・

あまりのニオイで吐き気が、お客さんではなく私。
完全に涙目・・・
咳き込みそうになるが・・・ なんとかコラえた。


お客さんは、暑苦しい様子で、
別にニオイは気にしていない。
自分では、気が付かないのだろうか?

もしかして、私の体臭の方が・・・クサイ?
不思議です。


この時だけは、短い距離のお客様で良かったと(笑)



今日のパニック!!!

明治通りを渋谷方面へ進行中。
千駄ヶ谷小学校交差点、手前10mでお客様。

お客さま
「四谷駅」

えっ~~~ 進行方向逆じゃないの?
どう行く・・・? オレ、わからない。
えっ~~~ この先でUターンするの?

ヤバイ、後ろの車がクラクション全快!

頭の中が真っ白に
ルートを考えることもできずに出発。

千駄ヶ谷小学校交差点の少し手前で気が付く・・・
もしかして、ここ左?

交差点のラインを見るとオレンジ。
前には、交通整理をしているお巡りさん。



進路変更は、絶対にできない状況だった。
自ら捕まりに行くのも・・・ねぇ

すかざず、お客さんにゴメンナサイ攻撃。
タクドラは、いつも頭をフル回転させる職業だwww

ボケないわけだ。。。

2015年6月28日日曜日

乗務記録 2015/06/27(土)


2015/06/27(土)

第553回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:61,060
営業回数:40回

朝、雨・・・

10時には、雨は上がった土曜日。
無理せず、短いお客様も嫌がらず、
コツコツ営業したwww

すると、神様が、いいえ、お客様が
「チップあげるよ」

乗務員
「いえいえ、そんな~~~お構いなく」
心の声
(嘘~~~ ラッキー!!)



お客様
「はい、どうぞ」




えっ~~確かに・・・
でも、それは「チップ」スターって言いませんか?



別名、ポテト・・・チップやろうが・・・それ(笑)

ネタで使ってませんか?
毎回、タクシーに乗るときに渡しているとか・・・?

「遠慮せんといて・・・」って、バナナ付き。



お客様ももしかして、
ネタ探しのためタクシーに乗っているとか?

期待値が大きくなりすぎて
営業よりも心が折れてしまいました。(笑)


同情するなら金をくれ!!!
(ふる~~~~~~~い)


あああ、、、チップの代わりにもらってうれしいもの?
なんでしょう?


2015年6月26日金曜日

乗務記録 2015/06/25(木)


2015/06/25(木)

第552回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:58,080
営業回数:39回

駐禁・・・

仲のよいタクドラさんが
トイレに行った3分間でやられた。

プロのドライバーだから取締りを受けないように
トイレをすまさなければならない・・・


のは、わかっている。


でも・・・運もあるのかなぁ
悪いことも良いことも連鎖する。

悪いことの連鎖は、

事故、違反、事故と続くと点数が一気になくなってしまう。
するとタクシーの仕事ができなくなってしまう。

甘かった。(駐禁取られても助かると・・・)
会社は、会社の点数がとられてしまう。


駐車禁止なんて・・・出頭しなければ
違反金を払えば、点数はとられない・・・
と本気で思ってた。

タクドラは、駐禁の張り紙をされると
そのまま出頭させられる。

すると違反金だけでなく、、、点数も取られるのが確定。


捕まらないときは、違反をしても捕まらない。
しかし、悪い循環に入ると何をやっても裏目に



タクドラを継続するために
事故・違反は、絶対にダメ!

事故・違反だけしないように・・・を第一に
やる気が出てこない長い一日が終わった。

2015年6月24日水曜日

公休日 2015/06/24(水)


公休日 2015/06/24(水)

適性検査・・・

三鷹まで行ってきました。
テレビゲームでタクシーの適性がわかります。(笑)

ホンマかいな?


マリオカートに向いている人は、
タクドラには、なれません。あしからず(笑)
だって、爆弾なげてでも前に出る人でしょ・・・
先に前に出て、お客をとるタクシーもある。

もとい、向いているかも・・・?(笑)

予約時間について
「1日中、いつでもできるから何時でもいいよ」って
班長に言われた。


何故だろう? って、思っていた。


後ろを振かえるとその理由がわかった。


そう、ここは、物置部屋。(笑)
一人、1時間ですが、楽しい時間を過ごせました。

ホンマかいな?

お仕置き部屋に近いですかねぇ・・・

ドライブシュミレーターで人をひき殺したい雰囲気に
なっていたんですが、どうあがいてもゲームはできず、
仕方ないので選択コースをチョイス。


道幅7mの商店街で、歩行者が歩いています。
この先をどう進行しますか?

という問いにも迷いもせず
○ 運転に自信があるので、クラクションを鳴らして
  スピードを上げるを選んでみました。

後半は、完全に壊れてました。
飽きてしましました・・・



診断票には、安全に対する考え方をさらに深める必要があります。

・・・と、13点でお褒めいただきました。
前回の診断と比べてくれたのですが(余計なお世話)
なんと、かなり落ちています。


ちなみに100点満点のようです。
次回、やることがあれば、0点を目標に・・・

こんなことしているから、、、
まともなタクドラには、なれないんですね!
自分で気が付いてしまいました。

適性検査は、朝6時30分から受けない方がいいと思いました。


これは、誰が悪いんでしょう?
渋谷の交差点で・・・撮影していた人は、「神」だ!

2015年6月23日火曜日

乗務記録 2015/06/22(月)



2015/06/22(月)

第551回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:60,730
営業回数:34回

今日も・・・

夏至だけに暇だゲシ!
なんて、一人でボケていた。(笑)



夕方、休憩消化のため中目黒につけた。
6時ころ、進みが悪いwww
本日は、高速なしですか?

と思っていたらお客様。
お客様
「みなとみらい・・・」

乗務員
「横浜の~~? 」

お客様
「そう!!!」

乗務員
「高速でいいですか? 天現寺から乗ります。」

お客様
「近いとこからがいいなぁ」

不安になって、一応、ナビで確認してみた。
すると第三京浜で行くルートを表示。。。
アレレ・・・そんな行き方あったかなぁ?

乗務員
「ナビだと第三京浜を使うと最短距離になるようですが?」

お客様
「第三京浜・・・?(驚き声)いいよ、天現寺で」

乗務員
「かしこまりました。急ぎます~~~(ルンルン)」

久しぶりのみなとみらいでした。
ただ、羽横線の最高速度が60km/hなので
100km/hで走り続ける勇気もなく、80km/hで
安全運転していたら~~~少し、イラっとしていました。

覆面に捕まって、個タクになれなくなった
ドライバーさんの話を聞いたばかりで、
深夜でもないのにチキンになってました。(笑)

無事に仕事も終わり、第三京浜の三ツ沢から帰ってみました。

確かに、駒沢通りが混んでいなければ、
安いのかもしれない・・・と
しかも安心して時速100kmで走行できるのは、いいね!

それでも天現寺から乗ると思います。

明日は、公休ですが・・・
タクシーの適性検査を受けないとならないらしい~~~

面倒です

2015年6月21日日曜日

乗務記録 2015/06/20(土)


2015/06/20(土)

第550回目

営業時間:8:00 ~ 2:00
営業収入:60,920
営業回数:27回

羽田空港・・・

今日も行けた。
朝のウエスティンホテル詣でしてみると
大きなカバンを持ったビジネスマン二人組。
ちょっとだけ期待するも・・・

「恵比寿東口」
アララ、そんなにいいことばかりありゃしないwww



恵比寿で降ろして中目黒駅でトイレ休憩していると
7-11からジュースを飲みながらお客様。

ラッキー~~~って、喜ぶと
お客様
「羽田・・・天現寺から」

アララ、ラッキー~~~って感じでした。

今日も羽田に行けました。
3出番連続? 4か? 珍しいです。

今日は、高速に乗る機会が他に2回あったのですが
どちらもどちらで行くか? 迷いました。

最初は、新宿から綱島のお客様。
「高速でいいよ」と言われてナビ入れてみたら

3号線で瀬田で降りて、第三京浜経由のルートだった。
目的地まで25kmと表示されていた。

お客さんに確認すると
「早いのでいいよ!・・・」って言われ、ナビを信じた

つもりでしたが、、、
初台南で高速に乗ったら、これって五反田で
降りて中原街道が正解じゃないの?

頭の中をよぎった。
大橋JCで渋滞のマークが出ていたので、お客さんに
了解をとろうと話をするが、、、回答がない。
完全におやすみモードで、熟睡されていました。

3号線で行くのをやめ、そのまま五反田で降りた。
すると目的地まで12km表示。

マンシュウにならなったが、無事到着。
料金は、安かったからこれで良かった? なんて自分で納得。

お客さんには、25km予想だったので
高速混みで2万円以下ですって言っておいたので
半額以下だったことに大変、喜こんでいただけました。



チップまで・・・ありがとうございます。
綱島は、下道で行く方が良さそう。。。



次は、チンタラ綱島から下道で戻ってくると
大橋で女性のお客様。

「一之江まで、、、渋谷から乗ってください」

ここから京葉道路に行ったことがなかった。
しばらく、フリーズ。
しかも前々回の乗務で両国のお客様を一之江まで
行ってからのまさかのUターンした思い出の場所。

また、なんかやってしまいそうな予感が先に・・・

とりあえず、渋谷だ・・・それから考えよう。
何を考えていたかは、谷町JCで霞が関回りか?銀座回りか?

私が考えても仕方ないので、一応、お客さまに確認。

無反応でした。
ヘッドフォンで音楽を聴いていて、音漏れが・・・
何度、確認しても無反応。

自分が知っている道がいいやということで霞が関経由を選択。

がら空きの高速は、あっという間に一之江に到着。
やっぱり、両国も高速の方が早かったwww
って、ことが確認できた。

お客様にどちらで行くか確認しても回答なしの場合、、、
どうすりゃいいのでしょう?

2015年6月19日金曜日

乗務記録 2015/06/18(木)


2015/06/18(木)

第549回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:58,130
営業回数:35回

羽田空港・・・

国際線ターナル

行き方がやっとわかった・・・気がする。
実際に走っていないので、自信はないけど

Google画像
空港西ICから降りて、左折するポイントは、黄色の丸の交差点。



ここに看板が出ていた。
第1ターミナル、国際ターミナルは直進と書いてある横に

あった・・・(笑)

「国際線タクシー降車場は、次の信号を左折」の看板が
左右にあった。Googleの画像は、「この信号を左折」と
なっていて、1枚しかない。

道路工事などで少し変わっているのだろう。

今日は、札の辻の手前で羽田のお客様。
タクドラ3年目でようやく、
羽田周辺を回送してブラブラしてみた。アハハ

嫌いなお客のときは・・・曲がる場所を間違ったふりして
抵抗してみてもいいかなぁ?

倍返しまではいかないが・・・小さな抵抗だ!(笑)

同僚のタクドラさんに国際線行くルートが違う
と注意され、モヤモヤしていたが・・・これでスッキリ。


出庫前に車両点検をおこない、すぐに出庫できる位置に
自分の車を出しておいたんです。

点呼終了後、ダッシュで出れるようにです。

点呼を受けて、車を止めた場所に戻ると・・・
車が無くなっていた。

アレ・・・
どこいったんだろう? って、敷地内を探すとなんと一番奥になってた。
出るために、また数台動かしてやっと、表に

出やすい場所に置いたことが、アダになっていた。


車が増車されてから、駐車スペースがない現実。
月曜日の出庫は、出すだけで疲れることがある。

増車するのは、いいのだが・・・もう少し、スペースがないと
社内事故が発生しそうだwww


2015年6月16日火曜日

乗務記録 2015/06/15(月)


2015/06/15(月)

第548回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:54,200
営業回数:29回

羽田・・・

国際線ターミナルのリベンジのはずだった。

月曜の朝、会社に同伴出勤らしきカップルをお届け。
別々に時間差でタクシーを降りていかれた。

車内のなかでは、ヒソヒソ声。なんで???

それでも、タクシーの中・・・
内容は、聞き取れてしまいます。
ごめんなさい~~~ 不倫みたい。



恵比寿に向かって、
最近、朝の定番・・・ウェスティン東京へ

タクシーが1台だけ
3分後にお客様、ナビを入れて~~~って言うから
いれたら、恵比寿3丁目!

730円!オー・マイ・ゴット



近くでしたので、再度、チャレンジ。

2度目のウェスティン。

成田を祈願してましたが、とりあえず羽田の国際線
前回、タクシープールで降ろしてしまったので
今回は、ミスしないように・・・

しかも、空港西からお客様を乗せていた場合、
国内線ターミナルに向かうと途中で国際線の
降車場にいくルートがあるらしい。

それを教えてもらったこともあり、
そのルートを間違えないように行くという
ミッション付でした。


今まで知らないことが
タクドラとしてどうかと思うが・・・アハハ

笑ってごまかすしかなかった。


さて、さて、、、話を戻そう。

浜崎橋JCの手前で空港西ICへ向かう
1号線が渋滞していることを確認。
どうしようか?
少し悩んだが、お客さまに相談。

乗務員
「1号線が混んでいますので、お急ぎでしたら湾岸線で
 空港中央ICから国際線に向いたいのですが・・・」

「料金が約2千円くらい多くかかりますが、
 こちらは渋滞の表示がありあせん。いかがしますか?」

前回、料金の違いを確認したことはムダではなかった
・・・と自己マンしていたんだが、

あっさり、一言。

お客様
「おまかせします・・・」って、スマホのゲームが忙しいみたい。

やっぱり、ムダだったんだろうか?


結局、湾岸線を選択。
渋滞に巻き込まれることはなかったが、ルートの確認はできず。

残念でした。

「お客様を乗せているタクシーは、こちら」と書いてある
標識があるらしいが、、、今回も見れずに終了

しかし、最終日もパッとしない成績に~~~疲労だけが残った。


もう一人、印象に残ったお客様・・・お嬢様!




月島までのお嬢様!

夕方、6時過ぎに杉並区役所の手前、
青梅街道で若い女性のお客様。

お客様
「月島まで、、、できるだけ急いで」

乗務員
「ナビ入れてもよろしいですか?」

お客様
「どうぞ、前の2台タクシーは、わからないとか言って
 行かないのよ~~~ 、月島ってそんなに遠いの?

 どこにあるの?」

(乗務員の心の声)
知らないのになぜ、行くんでしょうか?
面倒なお客に見えたので、タクシーが逃げた?

乗務員
「はい、新宿、銀座を越えないとなりません。
 この時間は、混んでいることも予想されます・
 もし、お急ぎでしたら、電車の方が早いかもしれませんが」


私も、最寄りの駅で降ろそ・・・(笑)


お客様
「私、電車に乗らないの・・・」

(乗務員の心の声)
出た~~~ あなたは、お嬢様です。
ボディーガードはどこ?
そして、南阿佐ヶ谷の駅に、どうやって来たのしょう?

またまた、面倒そうなお客様・・・



お客様
「だから、、、急いでちょうだい
 だいたい、月島はどっちの方向にあるの?
 いなかだからタクシーは、行きたくないんでしょ」

(乗務員の心の声)
お客様だから行きたくないのかも・・・(笑)


乗務員
「月島は、オリンピックもありますが、今、東京で
 一番高層ビルやマンションが建設されている人気の場所です。
 ただ、高円寺からは東京駅を越えなければならなく、
 遠いですよ」



お客様
「新宿より遠いの?」


(乗務員の心の声)
ダメだ・・・こりゃ
私の話なんて、全く聞いてないでしょ~~~ お嬢様

途中でお嬢様が、
「今度、引っ越す予定があるの?
 新宿、渋谷、池袋、、、そうそう、銀座にタクシーで
 行くのに都合の良い場所ってどこ?」

(乗務員の心の声)
ハァ~~~ 

四ツ谷、市ヶ谷、神楽坂あたりがいいのでは、、、
って言いてみたけど、マンションがあるかどうかも知りません。

帰って、執事にでも聞いてください・・・もし




そして、月島についたら
最後に・・・

「あっ、お金、、、持ってくるの忘れた!」って

やっぱり、面倒くさいお客様でした。(笑)

2015年6月14日日曜日

乗務記録 2015/06/13(土)

2015/06/13(土)

第547回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:53,590
営業回数:34回

旅行疲れ・・・

ではないけど、、、やばかった。
1時過ぎて、3コロ。

もう、諦めていました。トホホ
久しぶりの土曜日、何をやっても失敗でした。

土曜日の足きり超えるのやっとかなぁ?

何をしていいかわからなくなったので
吉祥寺に戻った。

困ったときの西荻・吉祥寺です。(笑)

2時には、スタンドが開くので、これが最後のお客様だ。
なんとか4コロになれば・・・

そんなことを考えて並んでおりました。
ハナ番になって、やっと・・・

お客様
「両国まで・・・」

乗務員
「え~~、本当ですか? 高速でいいですか?」

つい、本音で喜んでしまった。

お客様
「本当!でもね、、、下道で行って」

アレ~~~~ マジ

乗務員
「かしこまりました、青梅街道から京葉道路でいいですか?」

了承してもらい出発。
乗ったときの様子からは、、、酔った雰囲気はなく、
仕事で遅くなったので、タクシーを使った雰囲気でした。

乗務員
「両国の近くになりましたらお声をかけますので、、、
 ゆっくりしていてください」

と言うと中野くらいで寝息が聞こえてきた。
しかし、両国橋手前あたりから

乗務員
「もうすぐ両国橋を渡って両国の駅ですが、、、まっすぐでよろしいですか?」

お客様
「まっすぐ、まっすぐでいいよ」



乗務員
「駅を越えてもよろしいのですか?」

お客様
「まっすぐ、まっすぐでいいよ」



乗務員
「はい、かしこまりました。清澄通りを越えますが?」
お客様
「まっすぐ、まっすぐでいいよ」




乗務員
「はい、かしこまりました。三ツ目通りを越えますが?」
お客様
「まっすぐ、まっすぐでいいよ」




乗務員
「はい、かしこまりました。錦糸町の駅を越えますが?」
お客様
「まっすぐ、まっすぐでいいよ」




乗務員
「はい、かしこまりました。亀戸の駅を越えますが?」
お客様
「まっすぐ、まっすぐでいいよ」

乗務員
「このまま川を越えても本当によろしいですか?」
お客様
「まっすぐ、まっすぐでいいよ」


そして、川を越えたら環七が出てきた。
一之江の交差点。
もうすぐ千葉県だった。
土地勘のない私でもわかった。

何かがおかしい・・・ お客様は、酔っている。(今更)

乗務員
「お客様、目的地のご住所を教えて頂けますか?」


お客様
「両国駅のタクシー乗り場・・・」
チ~~~~ン!
すべてが終わった。(笑)

終わり!

乗務記録 2015/06/11(木)

2015/06/11(木)

第546回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:50,980
営業回数:31回

旅行疲れ・・・

久しぶりの乗務でやる気も出ず
安全運転に徹した一日でした。

昼前から爆睡。

夜も5万やったら帰庫~~~


回想してスタンドへ~~~
休みボケです。

たまには、いいですね・・・


出庫して中目黒まで誰も乗っていただけませんでした。
中目黒で休憩しようと思いましたが、
3台もタクシーがいましたので・・・スルーです。


そのまま駒沢通りに入るとすぐにお客様。


メーターを入れると・・・

ピー と大きな音が
乗務員ナンバーが登録されていませんと表示された。

少し焦りましたがカード抜いて、入れ直し。
とりあえずそのまま進行。
もしかして出庫時間は、今になるの?

また、帰庫したら指摘されてしまう・・・orz

休みボケです。
ちゃんと確認してから出庫しましょう。

他に忘れたことはないかなぁ・・・と考えたら
1000円札の両替を忘れてました。(笑)

お客さんに指摘するより自分のことを確認して出庫しないと
ダメですww



夕方、新宿3丁目で乗せたお客様・・・

いきなり
お客様
「財布忘れた~~~、今のホテルまで戻って」

乗務員
「はい、かしこまりました」

なんとか右折レーンに入って曲がろうとするや

お客様
「やっぱいいや、1万円あるからいいわ。そのまま西口行って」

知らんがなぁ・・・

は~~~ もう、右折してからだからね!

乗務員
「すみません、右折レーンに入っておりますので、右折させていただいてから
 西口に向かいますね、、、少し遠回りになりますが、ご了承ください」

それ以上は、回答ありませんでした。

料金の支払いは、とうぜん万札でした。
両替金を忘れたときは、なぜか? 万札攻撃を受けやすい。
お客さんは、私が忘れたことを知っての・・・嫌がらせですか?


パニックになったときは、よく考えてから行動すると
いいのでしょうが、、、難しいですよね!

とりあえず、事故・違反はしない運転を心がけしましょう。

2015年6月8日月曜日

公休日 2015/06/08(月)


公休日 2015/06/08(月)

引き続き・・・

公休でしたので、実家にトマト狩りへ
すべての子供のお弁当のおかずになるのです。

私には、高3の娘がおります。
話もあまりしなくなりましたが、

最近、進学について・・・ 娘に相談しております。
父親
「もし・・・ もしも大学受験に失敗したらだよ
 失敗しないと思うけど・・・
 失敗したら・・・ボートレーサーになろうか?
 すべて投げ打って応援するから・・・」

そのための第一歩、、、目指せ、体重50kg!
計画を立てました。

娘をボートレーサーにする「夢」ができたのですが
なかなか、いい返事をもらえません。
新しい「夢」にチャレンジしようと思っております。
進展がありましたら、ブログにアップップです。(笑)


テレビで・・・

スピードワゴンの小沢さんが話をしていた。
「好きな道」 → 「素敵な道」と聞き間違えたタクシーの話を・・・

絶対に「ネタ」でしょ。
http://matome.naver.jp/odai/2134606150988738401


しかも素敵な道として、タクシーはレインボーブリッジを
走っていたそうだけど・・・ネタでしょ。。。

私も作りますが、参考にして作りたいと思いました。(笑)


さて、、、ネタです。嘘

先日、失敗した羽田の帰り、意気消沈しながら環七まで回送。
意気地なし・・・です。


そこで、お客様
「赤十字病院まで・・・・」

マジ、ラッキー。

神は、我を見捨ててない。乗務員
「広尾でよろしいですか?」

お客様
「はぁ~~~?」

乗務員
「もしかして武蔵野ですか?」

お客様
「ひぃ~~~?」
「やっぱ、いいわ。じゃぁ~~~」

降りて行かれた。

アレレ・・・なんかマズイことを言ったかなぁ?
そう思いながら、、、メーターを入れた。
お客さんに逃げられたのに、クセで? 

なぜ、メーターを入れたのか? アホだwww
久しぶりの自腹走行を楽しめました。(笑)

ナビを見てみると
すぐ、近くに大森赤十字病院がありました。

トホホ

2015年6月7日日曜日

公休日 2015/06/07(日)


公休日 2015/06/07(日)

早起きした日曜日。



前々回の乗務の続きから・・・

品川駅 港南口まで
若い女性2名のお客様

外苑西通りで信号待ちしてたら、手を上げながら寄ってきた。
ラッキーって、、、感じ。キレイなお姉さんでした。ハイ
トランクにガラガラ付カバンを入れ、
ドアを閉めて、行き先を確認。

羽田か成田と言ってください。
なんて、神様にお願いしました。(笑)


どちらもハズレの品川駅港南口でした。
良かったのは、ここまで・・・
なんとなく雰囲気は、重かった。

外苑西通りからの品川駅までのルートは、
東雲2課4班 さんに教わって何度も使っているルート。
全く問題ありません。

ルートを確認すると

お客様
「ゆっくり考えをまとめるくらいの時間で・・・」

意味不明な回答?
乗務員
「はい、かしこまりました」と返事をして

まぁ、いいかぁ
いつも通り、外苑西通りで天現寺⇒泉岳寺へ走らせた。

車内でのお二人の会話

A:「よく考えてから・・・すぐに大阪に帰る必要ないよ」
B:「でも、自宅に・・・あんなことされたらムリ」
A:「そうだね、自宅で女性を入れて、、、まだ、別の場所だったら」

面倒な話しているから、ゆっくりでいいんだ。
でも、空気重いwww

B:「自宅でするかなぁ~~~(泣)」
A:「実際に、、、してたの見たの?」

最近、元モーニング娘の話と同じかぁ・・・
あれは、奥さんがやった話だから別だwww(なんて、妄想)


B:「ドア、仲からチェーンがかかっていて、外から携帯に連絡して
   やっと中に入れたから、、、服着てた」
A:「そうなんだ。なんで、自宅でするんだろうね?」

? 「男って、みんな同じなのかなぁ」
B:「運転手さんも自宅に連れ込んだことありますか?」



いきなりの・・・キラーパス
何も聞いていないにのに、なんで・・・
聞いていると思っているんなら車内で話さないでYO!

なんて考える暇もなく
乗務員
「えっ、なんの話ですか?運転に集中したもので・・・」



模範解答、、、返し

その後、話をすることもなく進行していました。
泉岳寺のT字路を左に曲がると・・・

B:「品川ですけど・・・こっち(怒)? 右でしょ」
乗務員
「この先、Uターンで港南口に向かいますが、高輪口でよろしいですか?」

なんで、傷心しているここで、ルートに対して指示入る?

乗務員
「背の低いトンネルを通るのがお嫌いですか?
 もし、そうでしたら高輪口に変更しますよ」


と言うと遠回りしていないことが確認できたららしくお咎めなし。
港南口で無事、降車。

車内の会話、聞きたくなくても聞こえるときがある。
その時、問題なく会話したらしたで・・・また、問題だろう。
タクシーに乗っている時間なんて、、、短い。
2度会うこともないし、会ってもわからないでしょう。

普通に会話しても問題ないのかもしれない・・・

2015年6月6日土曜日

乗務記録 2015/06/05(金)


2015/06/05(金)

第545回目

営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:66,950
営業回数:44回

最近・・・

朝8時から9時の間に中目黒近辺にいると
ウェスティンに行くようにしてます。
私にとって、いいお客さんにあたる可能性が今、
一番高いポイントです。

今日もぐるりと一周するとボーイさんが手を上げていました。


ラッキー~~~

外人のお客様が待っていました。
トランクサービスをするとボーイさんが

「羽田空港の国際線です。お願いします」

また、今日もお願いされてしましました。(感動した・・・なんて)
さぁ~~~出発。


乗務員
「Can I use Freeway ?  Freeway、OK?」

英語じゃなかったらどうしよう? なんてことは、
まったく考えておりませんでした。

お客様
「OK!」

オ~~ 通じたwww
やさしいお客さまだ~~~ またまた、ラッキー

目黒インターから高速に

ここまでは、良かった・・・ ここまでは



このブログを止めていたときに・・・ですが
確かめたいことがあって試したことがあります。

怖いもの見たさ・・・ですかね


通常、高速で国際線に行く場合
空港西で行きますよね~~~

では、質問です。

空港中央から国際線に行くと実際にどれほど違うのか
知りたいと思ったことがありませんか?
(間違えてしまったふりして)試したことがあります。

詳細は、スルーいたしますが・・・(笑)


本日、結果が出ました。

26.8km 8,740円(空港中央インター)



22.3km 7,390円 (空港西インター)


その差は、
4.5km 1,350円 でした。

想定内でしたね。どちらかが通行止めになっていた場合、
2000円以内の差額で到着できると説明ができそうです。


ここまでは、良かったんですが・・・

国際線に到着して、前回の回想して
ひとりニヤニヤ状態でいたら

最後の最後・・・ターミナルとタクシー待機所の分岐点で
やって、しまいました。

まっすぐ行くと空車のタクシーがいっぱい。 アハハ

私は、お客さんを乗せている・・・



どこを通って行ったかは、まったく覚えておりませんが
並んでいるタクシーを横に素通りして、前にたどりつきました。

そして、手振り身振りで・・・

「アイムソリー、ソリー。
 ディスNO、ヒアNO、ザッツOK、ゼアOK。」

必死でした。
「かならず死ぬ」状態でした。(笑)

お客様は、カバンを持って道を渡って行かれました。


自業自得です。
お客様は神様ですネ。

2015年6月4日木曜日

乗務記録 2015/06/03(水)その2


2015/06/03(水)その2

続く・・・

このブログについてまとめておきます。
ブログを一時、休むときにすべてをダイレクトに
書けないことにストレスがあったもので・・

実名入りの内容を鍵アカのブログでずっと更新しておりました。
今もです・・・


基本は、すべて鍵アカのブログを本音で書いてから
それをコピペして、書けない部分を削除しております。


ツジツマが合わないような文章がたくさん発生いたします。
(本当は、まったく関係ありません。文章能力が無いからです。アハハ)

その辺は、ゆる~~く許してください。


3日の営業の続きです。

目黒通り、八雲3丁目交差点のお客様でした。
自由が丘駅にお客様を降ろし、目黒通りから目黒に行こうかなぁ?

み・た・い・な~~~♪♪♪

八雲三丁目の交差点で信号待ちをしてたら、
近くのお店の方が近づいてきました。  (Why?)

お店の人
「駐車場にお客様が待っているので、中に入ってください」

ということでした。

買い物のお客様だから、近いだろうけど~~~ 
気持ちよく引き受けました。(エライ!)

誰も言ってくれないので、こんな時は、自分で自分をほめよう。



駐車場には、80くらいの女性のご婦人がキャスター付きのカバン
をもって待っていました。もしかして、V.I.Pかなぁ?

しかし、足腰が弱っていて、タクシーに乗るのもひと苦労。
年をとると大変です。
自分の母親にイメージが重なっていました。(笑)


行先を確認すると、中根の交差点でした。
その場所は、八雲3丁目の交差点から信号1つ分、
距離にして約100~200mです。

話をすると足を悪くされてから、
毎日タクシーで買い物の往復をしている様子でした。



いけないこととわかっていましたが、、、(確信犯です)
100mくらいで、お金をもらえない・・・www

結果、
メーターを入れずに目的地へ

信号が青に変わって30秒で到着しました。
到着するとお財布からお金を出すお客様。



乗務員
「お客様、あまりにも近くてメーターを入れるのを忘れてしまいました。
 ですから今回は、料金が発生いたしません。すみませんね!
 次回、またタクシーに乗ったときに使ってください」・・・と

当たりのタクシーでした。。。とは、言えません。



歩くのが不自由な人にも福祉券を出してくれればいいのにと
みんなが満足できる行政とは、どんなものなんでしょう?

財源の問題があるのでしょうけど・・・奥が深いwww



お客さんは、ピンときていませんでしたが
カバンと一緒にゆっくり時間をかけて降りていただきました。

目黒通りは、交通量も多く、自由通りとの交差点、
なかなかスリリングでした。(笑)


最後に、「いつまでも、お元気で・・・」と言うと

おばあさんは、

「ありがとう、またね・・・」って言って別れました。(笑)



この商売、次に会えるかどうかわかりませんネ
一期一会なんですから~~~ 



一期一会つながりで・・
ハイアット リージェンシーのボーイさんも

雨の新宿、タクシーは枯れていました。
第一生命までのお客様を乗せていました。

朝の10時ごろ到着、ボーイさんが入口でタクシーを
呼んでいましたが、なかなか空車のタクシーが来ません。

第一生命のビルは、ハイアット リージェンシーのお隣、
車寄せに入る場所は、同じで車を止める場所が違うだけです。

第一生命のビルでお客様を降ろして、次のお客を探しに出ると
ボーイさんは、まだ、傘をもってタクシーを探していました。

普段は左折して、出るのですが、
なぜか?右折して、
もう一度リージェンシーの車寄せへ向いました。


すると、そのボーイさん、、、私のタクシーに深々とお辞儀
をするのが見えました。

私が客を降ろして、すぐに車寄せに行くのを見ていたようでした。
傘もささず・・・スゴ


もしかして、いい人?(なんでそんな反応?)

そこにお客さんがいて、タクシーが来なかったから行っただけなのにネ
なぜか、うれしくなってしまった。(笑)

このお客さんは、責任をもってお預かりいたします。(アホくさ)



単純です、、、私の思考回路は。
もどって来てよかった。。。(涙、涙、涙)


しかも、普段は、新宿駅西口とかなのに・・・
この時は、虎の門でした。タナボタでした。


いいことするといいことが帰ってくる・・・と私は、信じている。
楽しくやろうよ!タクドラ

乗務記録 2015/06/03(水)


2015/06/03(水)

第544回目
営業時間:7:00 ~ 2:00
営業収入:61,190
営業回数:35回

雨・・・

朝から雨が止む午後2時まで、稼ぐだけ稼いで
なんとか数字が作れました。

しかし、夜は、ダメです。
マンシュウが欲しいwww。マジで・・・(笑)



ワンメのお客様が降車時に・・・
千円札を出して

「領収証だけちょうだい」
って、言うお客様に会ったことありませんか?


あなたらどうしてますか?


普段は、何を言われてもとりあえず領収書とお釣りを
渡しております。今日は、鵜呑みにしてしまった。

乗務員
「ありがとうございます。」って、領収書だけを渡してしまった。

ドアを開けても降りてくれません。
すると・・・

お客様
「お釣りは・・・?(怒声で早くしろ的な・・・)」



えっ・・・?
領収書だけ・・・って?

はぁ~~~、やっちまった。
それなら「領収書も・・・」でしょ。

泥棒のような言い方をされてしましました。
少し、寂しかった!

ワンメのお釣りをねこばばするようなことは、いたしません。

乗車拒否はするけど・・・(笑)


<< 気になるニュース >>

タクシー運転手も下の名で呼ぶ小林麻耶 
「銀座のママより凄い」ぶりっ子にアッパレ!
http://getnews.jp/archives/985753

実を言うと・・・

乗せたことがある。


そして、呼ばれなかったwww(悲)


なぜ、本人って・・・わかったかと言えば
クレカのお支払、本名でしたから~~(笑)