2016年8月11日木曜日

乗務記録 2016/08/09(月)


2016/08/09(月)

第716回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:53,290円
営業回数:33回

平和 ・・・

古川橋の交差点を天現寺方面に
右折したところで男性のお客様。

昼の1時前でした。

お客様
「こ う 〇 んじ 」
はっきり、聞こえませんでした。

乗務員
「高円寺ですね・・・(うれしい甲高い声で言ってしまいました)」

ツイてる?  いいねぇ~~~
と思ったのも一瞬。


ムッとして、さらに小さい声で

お客
「光林寺・・・」

乗務員
「まっすぐでよろしいですね」

お客さんは、黙ってうなずく。
うなづいたように見えた。

光林寺の信号を右折して、細い路地で止まった。
精算中に後ろから乗用車。

なかなか降りない。
ゆっくり、体を起こしてさらに、狭い路地へ

後ろから車が来ていたので、ハザードを
再度、点滅させて急いで出発。


明治通りに戻り、後ろの座席を見ると
白いはずのシートカバーに黄色いシミが・・・


何だ、こりゃ・・・



シートをめくるとシートに染み込んでいました。
何じゃ、、、こりゃ。

ツイてる?  ウンが・・・


もとい、ついていない。
もしかして、あの挙動不審は、ゲリピー。
だから古川橋から光林寺の短い距離を
タクシーで移動。

ありえない~~~
ついていないwww

ネタにはできるが・・・ 仕事は、できません。
倍返しにしてやる・・・って思ってもどこの誰だかわかりません。


高円寺の先の営業所まで
手を上げる本当のお客様に会釈しながら
誰も乗せることなく、シート交換のため帰庫。

アホらしい・・・

往復とシート交換で3時間。
パーでんねん。
どつきたくても相手がいません。(笑)

「5つ」できたから、ツイてる。。。
絶対にツイてないwww




そして、明けにさらにツイてないNEWS。

ここから、私的な連絡文です。

一度、止めたこのブログをリ・スタート
させたタクドラさんがいなくなる・・・と

どちらにしても他に理由があるので
長く続くとも思っていなかった。

このタクドラさんが
田舎に帰れば、このブログは終了でした。

こんなブログを喜んで見ていたから・・・
書いている訳で

今日で終了でもいいんですが
けじめをつける意味でも、もう少しだけ
続けるから~~~

取り急ぎ・・・連絡しておきました。


いろいろあると思うけど
楽しんで行こうよ!

4 件のコメント:

  1. シートに染み込んでいたのを気が付いて良かったですね。
    私の場合は、それを気が付かずに次のお客様をお乗せして大変な目に有った事があります。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >次のお客様をお乗せして大変な目に有った事があります

      それもいやですね!


      削除
  2. いつも楽しみに拝読しています。
    ふざけたやつですね
    そんな時は損害分請求できないんですか?
    客とは呼べませんね

    返信削除
    返信
    1. しゅうさま

      コメントありがとうございます。

      >そんな時は損害分請求できないんですか?

      コンプライアンスでは、請求してはいけないそうです。
      仕事ができない時間は、請求してもいい気がしますが?

      お客さんは、すでに降りたあとでは、泣き寝入りです。(笑)

      削除