2016年8月24日水曜日

乗務記録 2016/08/18(木)~22(月)


2016/08/18(木)

第720回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:48,520円
営業回数:28回

2016/08/20(土)

第721回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:62,980円
営業回数:43回

2016/08/22(月)

第722回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:52,750円
営業回数:37回

6連勤・・・

終了しました。
台風9号が上陸する22日の月曜日。
無事、無事故・無違反で上がり~~

途中にバーベキュー大会や明けの松屋での
ボヤキ大会、、、明けの母親の病院での検査。

いろいろあってのボロボロ6連勤。
営収よりまずは、、、安全運転を優先にしました。
本当かよ~~~(笑)

台風で前が見えない雨が降っているときは
横で手を上げていても「回送」にして安全を優先。
結局、雨でも売上は、伸びません。

3コロ、4コロで終了してしまいましたぁぁぁぁぁ

なんとか、怒涛の2週間が終わった。
明日から正常モードにもどれるかなぁ?


この仕事は~~~
送別会がしづらい事をあらためて実感中。
急にやめた場合、
急にやめられる仕事って、、、どう?

という気もしますが、
引継ぎなしにゲーム終了できるらしい。
辞めるを選択した場合、ほかのタクドラさんの
影響が最低限にするために、締日までの残り
の出番は、有休で消化。

すると誰にも会わない状況ができあがる。
退職の手続きを第一に速やかに実施。

あとは、日が過ぎるのを待つだけ・・・
もともとタクドラは個人、個人の集まり。
誰が退職したなんて、教えることもなく
影響もなく終了ですwww

あいさつもなく少し、寂しい。


辞めない場合は、
事故だ、クレームがあったことを出庫前に
説明があるが、辞める人の場合はないwww

出番の変更しなければ、楽しく飲めない仕事。
大勢の人との調整は、すぐにはできません。
二人でやるならば調整することは簡単ですが
それを人数を増やしたいので話をかけると
予定した日が・・・ボツになる。

よく、いとも簡単に飲み会をセットしていた
あなたは、、、スゴイwww

あちらを聞けば、こちらが合わず
改めて、偉大さを知りました。(笑)

田舎に帰る予定があるなら、、、早くしないとネ

4 件のコメント:

  1. 私の周りでも
    いつの間にか辞めていた人ばかりです。
    まさにこの業界は、個人の集まり。
    集団で作業していた私としては、何かそれも寂しい。
    また、ある面では他の人に影響されないやりやすさもあります。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      >まさにこの業界は、個人の集まり。

      人間関係が面倒だと思う人がタクドラに
      なるんだ・・・と思ってます。

      削除
  2. お疲れ様です。

    6連勤、大変お疲れ様でした。強靭な体力と精神力を有するHiroさんならではの偉業ですね。

    この業界は本当に『去るもの追わず、来るもの拒まず』ですね。他の職種には決して無い「個人プレー」の仕事なので変わり者も本当に多いです(笑)

    Hiroさんは絶大な人望がありますから退職時は盛大な『送別会』が開催されると思います。

    あ~また来週は台風襲来で仕事に出られません!危ないですからね♪車内もびちゃびちゃになっちゃうし……(*´∀`)by提灯行列

    返信削除
    返信
    1. 提灯行列さん

      お疲れさまです。

      >「個人プレー」の仕事なので変わり者も本当に多いです(笑)

      確かに・・・曲者だらけです。私もでした(笑)

      >絶大な人望がありますから退職時は盛大な『送別会』が開催されると思います。

      そういえば、知り合いは、提灯行列さんとGoma Chan
      の二人だけかも?(笑)

      >来週は台風襲来で仕事に出られません!

      自然災害には、勝てませんね
      中目も目黒川が氾濫しそうになると離脱します。
      車が陥没しても怒られる法人タクシー。
      大変ですwww

      削除