2016年8月27日土曜日

乗務記録 2016/08/26(金)

2016/08/26(金)

第723回

営業時間:7:00~ 3:30
営業収入:72,770円
営業回数:31回

ちょっと待ってて・・・

どのくらい待てますか?(笑)


大橋付近で平河町の男性お一人のお客様。
246を真っすぐだけのお客様。



到着して、精算しようとしたとき

お客様
「荷物を取ってくるから、ちょっと、ここで待っていて」

想定外の出来事にそのまま、
出ていくお客様に何も対応できず・・・

荷物やそこまでの料金を置いてもらえませんでした。
すべて私の対応の失敗でした。
降りて行かれた人が誰だがもう、わからない状況!


精算しようと思ったときには、確か2500円付近でした。
そのまま、メーターを入れて待っていました。



2980円までwww
ここで約10分経過。

どんどん、不安になってきました。
もし、戻ってこなかったら・・・ 警察 or 自腹?


自腹だったら・・・3000円まで
とりあえず、メーターを止めた。(笑)
チキンです。。。はい

すべては、私の対応の不手際。

その状態で、また10分経過。
やはり、ダメージは最小限に・・・
メーターを止めたのは正解? ( チキン × 2 )



トラックやバイク便のドライバーが会社の中に
入ったり出たり。そんな状況を見ていると
どんどん不安が増大していました。

20分経過・・・

マジ? どうしよう?
会社に連絡してから離脱するか?
ネタになるから、とりあえず撮影。

後で画像を見たらブレブレでした。
知らず知らずに力が入っていたみたい。

小心者です。(ハイ)

30分経過・・・(全部で40分以上経過)

3000円ですんで良かったのだと
自分に言い聞かせる自分がいた。
久しぶりの持ち出し・・・

悪いことがあればいいことがあるよ・・・
チップもらってダメージを埋めよう。
(なんて健気な~~~ )
もう、限界だwww



そんな事を考えたときにミラクルは起きた。



手を上げて、こちらに来る男性。
この人がさっきのお客さまかどうかは
全くわかりませんでした。(笑)

男性
「トランク開けて・・・」

待ってて良かった。持ち出しがなくなった。(涙)

荷物を詰め込んで車内へ
その時のお客様の一言・・・

お客様
「メーター止めて待ってくれたんだ。
 ありがとう!!!」

Uh・・・・ 今流行りのSMAPの曲か?

乗務員
「いえ、いえ、お客様が信用できずに
 止めただけですから・・・(心の声)」

なんて言えるハズもなく ・・・ ハニカムのが精一杯でした。(笑)
それより「ちょっと待っていて?」のちょっとは何分でしょう。

精神的なダメージは、かなり大きかったwww



午前1時30分ごろ、GSが開くまで少し時間があった。
あと1回だけ吉祥寺でやってからGSに行こう。

これが間違いでした。(笑)
久しぶりに忙しい金曜日。
すぐに順番が来ました。

お客様
「八王子・・・」

ヤバ。帰庫オーバーになりそうだなぁ?

乗務員
「高速でよろしいでしょうか?」

お客様
「高くなるでしょう? どう?」

住所を教えてもらいナビ上では
高速使用 29km
高速不使用 25km でした。

乗務員
「若干、高速の方が高いですが
 早く帰れますよ~~~どうします」

お客様
「いくらくらいで帰れます?」

乗務員
「どちらも・・・ 1万5千はかからない位ですが」

お客様
「高速使っても同じなの?」

乗務員
「いえ、高速の方が距離がありますので
 高速代を含めると少し高くなると思います。」

お客様
「じゃ、下道で・・・」

ヤバ。それじゃ帰庫オーバーが確定する。
仕方ないので

乗務員
「高速代は、頂きませんので・・・
 いかがでしょう?」

お客様
「距離も長くなるんでしょう。そっちも・・・」

面倒になりそうなので、諦めました。

乗務員
「あっ、わかりました。下道で向かいます」

距離まで割引させられそうでしたので
帰庫オーバーを選択しました。
チキンですから ・・・ ネ


自宅付近でお客様から
「家の前に着いたらちょっと待っていて
 お金を取ってくるから ・・・ 」

今日、2度目の「ちょっと待ってて・・・」
さすがに昼間の件がありましたので

到着して降りて行かれるお客様に
乗務員
「すみません、お手数をおかけしますが、
 何か置いて、、、携帯を車内に置いて
 ご自宅に取りに行っていただけませんか?」

時間が時間だったし、
金額も金額でしたので、ここでの自腹は
タクドラを辞めたくなるくらい落ち込むでしょう。

人間不信から立ち直れなくなりそう・・・



お客様は、携帯を置いていきました。

だから、待っている間も昼間の
ドキドキ・ハラハラは全くありません。

こちらのお客様のちょっとは、2~3分でした。
そして、24分の帰庫オーバーでこの日は、終了。

3 件のコメント:

  1. 40分も待っていたのですか。
    もし私だったらどう対応したのか考えてしまいました。

    返信削除
  2. Goma Chan

    お疲れさまです。

    >40分も待っていたのですか。

    はい。
    ヒヤヒヤ・ドキドキでした。
    カブで損するのは、仕方ないですが
    タクドラで損するのは嫌みたいです。(笑)

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除