2016年8月31日水曜日

乗務記録 2016/08/30(火)


2016/08/30(火)

第724回

営業時間:7:00~ 3:00
営業収入:50,560円
営業回数:26回

台風・・・

嫌だ。
午前中に雨が上がって喜んだのと
反対にお客さんを乗せられかった。

こんなに苦しむと思いませんでしたwww(笑)

アオタン時に28,000円。
前回、帰庫オーバーでしたので
今日は、早めに帰らないと・・・また、顛末書。
事故と違い、居残りはありませんが
連続になると何を言われるか~~~

法人タクシーの雇われタクドラの弱いとこ

残り4時間、空車のタクシーとの闘いから逃避

まずは、私の安全地帯、吉祥寺に帰った。
ラジオつけて巨人戦が東京でやっていないことを
知ってすぐに・・・戻った。


3コロを覚悟していた。

最初のお客様、男性2人と女性1人。
さて、どこだろう?
行き先を聞くと・・・

男性のお客様
「千駄ヶ谷小学校経由神田」

乗務員は、絶句。
あっちでできなくて逃げてきたのに
神様は、まだ都内で営業しろと・・・
帰庫オーバーになってしまいますよ。

原宿から井の頭通りで吉祥寺に来たのに
井の頭通りで千駄ヶ谷へ・・・逆戻り。

念のために、高速で行くことをすすめてみましたが
速攻で却下~~~
私のタクドラ人生に高速道路はないwww

北参道で一人降ろし、そのまま神田へGO


どうするか?
少しだけ考えたけど・・・気分は、吉祥寺(笑)

靖国通りで新宿へ戻ると知り合いの
タクドラさんがドンキーの前で並んでました。
横でクラクションを軽く鳴らして
青梅街道で2組ほど乗せたかなぁ?

累計金額4つギリ
とりあえず、3コロは脱出できた。もういい
帰庫オーバーは、絶対にNG

しかし、時間は午前1時30分、少し前だった。
GSがあくまで30分ある。1回できるかなぁ

そして、西荻をのぞいた。
予想通り、タクシーは一台もなく・・・

さぁ、ワンメのお客様、希望しながら待っていた。

電車が到着。
すると、一人の男性のお客様。
乗務員
「どちらまで参りましょう?」

怒った声で
お客様
「東京駅・・・ 八丁堀・・・」

聞いただけでそんな機嫌の悪い声。なぜ?
いや、連続帰庫オーバーは、まずい、マズイ。
どうしよう。とりあえず、マジに高速をすすめねば

しかし、お客様の独り言
「なんで西荻窪なんだよ、東京駅で・・・チッ、
 おかしい~~~ 運転手さん、いくらくらい?」

東京駅でナビを入れると16kmと表示されたので
「9000円くらいです。」
どこで、高速の話をしようと様子を伺っていたら

お客様
「ホテルと変わらないwww・・・チッ。なんでだよ」
あら、かなりご自分に対してご立腹でした。
なぜ、自分が西荻窪にいるのか納得いかないご様子。

この状態で、高速をお願いしても全く、無視。
しかし、さらにチャレンジ

乗務員
「高速で戻られたら早く戻れますが・・・」
お客様
「もう、いいです。私が悪いので下道で行ってください」


それが、ファイナル・アンサー?
下道で行ったら、到着時間は、2時20分。
40分で戻ってきて、給油を終わらせないとゲームオーバー。
いや、帰庫オーバー。

1時40分、ゲーム開始でした。
なんとか2時10分ころ、八丁堀のホテルに到着。
熟睡しているお客様を起こして降ろした。

たぶん、この熟睡が西荻窪に来た原因でしょう。
タクシーの中で寝るのが早かったwww
黙って、高速使ってもバレないかも・・・なんてこと
ずっと、頭ん中でループ。

さて、3時過ぎたら帰庫オーバー。どうするもなく
宝町から高速へ乗った。

久しぶりの自腹高速です。(笑)
お客様を乗せての高速は少ないが、一人高速は好き。
だって、別れ道を間違えてもなんら、問題ないからね。
無駄に高速代は、高くなりますが・・・


高井戸に2時30分、これって、行けるかも?
少しだけ希望が出てきました~~~

そして、GS寄って、2時56分で終了。
なんとか連続帰庫オーバーには、ならずに済みました。

しかし、、、暇は、疲れるwww

4 件のコメント:

  1. かつて私も最終電車で熟睡して終点まで行った事があります。
    その時は、荷物は盗まれるはその後に無駄な時間と金を使うし、で嫌な記憶を思い出してしまいました。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れさまです。

      正直、失敗すると精神的なダメージはでかいwww

      削除
  2. 久しぶりです。ミスターBです。
    ナイトだと、極端に繁華街行かないとうまく逃げれますが、昼間はそういう訳にもいかないんですね〜(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. ミスターBさん

      お疲れさまです。

      ナイトですか~~~ スゴイwww

      今、ミスターBさんの営業所だけが
      落ちついている感じですかね~~~

      どうなることやら~~~

      削除