2016年9月25日日曜日

乗務記録 2016/09/23(金)

2016/09/23(金)

第734回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:61,320円
営業回数:30回

やっちゃった・・・orz

みなさまの期待通り(笑)
青紙をもらってしまいました。

新宿で通行違反で捕まってしましました。


免許点数復活まで・・・
残り150日を切ったところでした。


悔しい~~~ 免停確定です。 (笑)


移籍を考えていた私にとっては、かなりのダメージ。
無キズで新しい会社へGO!
の目標を立てていただけに・・・アイタ・タ・タ
7点減点中の移籍は、どうなんでしょ。
暗雲が立ち込めてきましたwww


12時~16時に車両は、通行禁止ですって~~~
(朝だけでいいと思うけど・・・)
歩行者専用道路になるそうで
同じように止められている車が3台。
しかし、タクシーは、いませんでした。(笑)

最近、やる気がない状態で
標識に対する意識がなかった。
これが一番の問題でしょう。

事故で無かったことが、何よりの救い。



普段は、通行禁止の時間中は、
みどりのおじさんがいて 進入禁止のバリケードが
道を塞いで中に入れないのです。
この日は、みどりのおじさんがいなかった。

大久保通りを山手通りに向かって走ってました。
中野坂上の交差点、、、混んでいるかなぁ?
山手通りまで出て、新宿に戻るつもりでしたが
通行止めのバリケードがない・・・ということは

問題ないのかなぁ? 
前の車が、左折して入っていった。

そして、私も後を追って中に入った。
標識をよく見ればよかった・・・と今になって猛省。
今更です。はい(笑)

中に入って、100mくらい進むと道の広がった場所で
パンダカラーのワゴンが止まっていました。

雨の中、事故でもあったのかな?
ご苦労様です~~~ って通り過ぎようと思いました。

その時白いカッパを着ていて
まったくお巡りさんと思いもしない人に
止められました。(泣)

お巡りさんに
「いつもは、入れないように道の真ん中に
 バリケードが出ているのに何で今日は、無いの?」

と尋ねると
お巡りさん
「(笑いながら)何でですかね?」

乗務員
「交通安全週間の取り締まりの時は、
 みどりのおじさんは、お休みなの?」

お巡りさん
「免許証、お願いします」

あら、スルーですか?
私は、、、免許点数が無く、泣く?
不注意だった私のせいです。


本当に・・・私のせいです。 

累積7点になってしまいましたので
通知きたら講習に行かねばなりません。
振り出しです、



悔しい~~~  
この悔しさは、忘れません。
と言ってもすぐに忘れてしまうのでしょう。(笑)

秋の交通安全は、今月末までです・・・
みなさまにも同じようなご不幸がありますよう
お祈り申し上げます。(嘘)

気を付けましょうね。


P.S.
違反したことを会社に連絡すると
気をきかせてくれた班長は
「こちら〇〇〇警察署ですが、どういたしました?」

って、神対応してくれました。
乗務員
「・・・ こちらは、新宿警察ですが、
 お宅のタクシーが違反しましたヨ」

班長
「コラ~~~!」

そして、今は、やけ酒中ですwww(泣)

6 件のコメント:

  1. ちょー怖い。
    この仕事について、警察が大嫌いになりました。
    復活待ってます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。

      >この仕事について、警察が大嫌いになりました。

      タクシーがなければ、半分の事故が減って
      警察も別のお仕事ができるでしょうか?(笑)

      違反をしない運転をしないと続きませんネ

      削除
  2. 私の地方では、
     ・時間帯による通行禁止
     ・一方通行の逆走
     ・進入禁止
    は、交番前で有っても平気で違反がされており、取り締まりもされません。
    逆に交通法規を守っている車の方が危険にさらされています。

    返信削除
    返信
    1. Goma Chan

      お疲れ様です。

      >取り締まりもされません。

      ホ~~~ 都内では、取り締まりの
      ノルマがあるのでしょうか?(笑)

      削除
  3. えーっ!それは大変でしたね。
    心中お察しいたします。
    でもちょっともったいないですね。空車だから・・・。

    辞めちゃうんですか(寂)?
    そう言わず、もう少し進展を確認してからにしましょうよ。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です。

      >でもちょっともったいないですね。空車だから・・・。

      本当です、伊勢丹からのメールなんて見なければ
      早く行ってあげよう・・・バカなことを考えてしましました。(笑)

      三鷹でやっていく自信がありません。(笑)

      削除