2016年10月8日土曜日

乗務記録 2016/10/07(金)


2016/10/07(金)

第739回

営業時間:7:00~ 2:00
営業収入:53,520円
営業回数:33回

秋晴れ・・・

心は、免停の出頭通知書のおかげで
「土砂降り」でした。(笑)

講習を受けずに、30日有休消化しようと
思って相談した。


するとその場合は、
タクシーセンターに一度、乗務員証を返却しに
班長と同行しないとならないらしい・・・

私一人で行けるなら~~~と
忙しい班長さんにお願いするのも何なんで
とりあえず、講習を受けることにしました。


気になったNEWS

「未払い賃金訴えたら再雇用拒否 タクシー運転手ら提訴」
http://www.asahi.com/articles/ASJB754KLJB7UTIL03S.html

他のタクシー会社で従業員と訴訟合戦してる会社
聞いたことないwww

労働組合が複数あるから訴訟になるんでしょうか?
契約を更新しない理由が記事の通りなら
会社は、NGですwww

今の政治と同じような構図になってますね。
巨大与党 VS 弱小野党
勝ち目は、なさそうだけど・・・

SNSでも使って、話題を拡散して大きくすれば~~~

そう思ったけど、65歳~75歳までの10人。
私も最近、スマホの字を読むのがツライ!

諸先輩様もスマホを使いこなすのは、ツライか

しかし、会社のイメージが下がることは
お互いにデメリットのみ・・・ こんなでいいのでしょうか?

本当の敵は、別にいるでしょ

いつまでもタクシー業界があれば、、、いいですよね



この日は、リオのオリンピック凱旋パレードが
銀座で行われて・・・大渋滞で仕事ができませんでしたよ。


こんな時に台場へ行かされ・・・そこからまさかの鍛冶橋。
お客さん
「やっぱり渋滞してますね、ここでいいです」

そう、お客さんが降りてから1時間くらい
動けず・・・終了した金曜日でした。

なんで、日曜日のホコ天でパレードしないのでしょう。
なぜ?金曜日なんでしょうね~~~(笑)

2 件のコメント:

  1. 裁判を起こす社員もそれなりの覚悟が必要ですね。
    最も、私は、そこまでする勇気が無いですが。

    返信削除
  2. Goma Chan

    お疲れ様です。

    >裁判を起こす社員もそれなりの覚悟が必要ですね。

    最後の手段でしょうね~~~

    返信削除